忍者ブログ
やることなすこと上手くいかない。そんなヘタレの日常的妄想。全体的に身内向け。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵を何となくキレイっぽく見せる騙し技(俺流)晒し。需要?知らんがな。
この記事の八割は「多分」「何となく」「っぽい」「気がする」「かも」で出来ています。
基本的に受け売りかつ付け焼刃程度の知識です。


1.線の入りと出をキレイに

この絵だとよく分かりませんが、これだけでかなり違う感じに。
シャープでスマートっぽくなります。多分。

2.影の境目

ヒラヒラしたものに影つけてみました。
左はよくあるアニメ塗り、真ん中は谷の部分だけぼかし。
山の部分の影がぱっきりして、全部ぼかすよりなんとなくカッコイイ気がします。
右は更に山のところに濃い影つけて同じように谷側だけぼかしたもの。
てっぺんに濃い影つける理由は【ニコニコ動画】きぃら~☆的お絵描き講座2♪【色塗前の基礎知識編】を見るといいと思うよ!

3.髪のハイライト&線の色

その辺を散歩してたワラキアを捕獲しました。
左は線色黒のみ、髪ハイライトをレイヤー合成モード通常で白。
右は線にも色をつけて、髪ハイライトはレイヤーモードスクリーンで薄オレンジ。
ハイライト色は背景との兼ね合いや気分で変えてみると楽しい。かも。
ちなみに髪の影はあんまりぼかさない方がいいらしいです。髪は硬質な物体だからとか。
線の色は変えるとちょっと雰囲気が柔らかくなります。気がします。

あれ、ワラキア何しt、やめ(ラストアーク



こんな虚言妄言より100倍役に立つ動画&サイト
【ニコニコ動画】お絵かき影付け講座
【ニコニコ動画】きぃら~☆的お絵描き講座1♪【頭部-線画編】
Coin d'un Bois(GALLERY→ぽんこつCG講座)
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< じゅようときょうきゅう。 HOME めいきんぐ。 >>
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/31)
(09/14)
(12/31)
(09/28)
(07/15)
最新コメント
[01/02 しろい]
[01/01 ちる]
[07/23 しろい]
[03/06 しろい]
[02/10 しろい]
ブログ内検索

Copyight© 人生死亡フラグ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]