忍者ブログ
やることなすこと上手くいかない。そんなヘタレの日常的妄想。全体的に身内向け。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっちまった。

絵と作者の思考がアレなのはもう今更だからいいとして、
赤の劣化が酷い…aviutlの仕様らしいけど…。
大きめのサイズで動画作るとかフィルター掛ければマシになるとか。
今度からちゃんとやろう。

最初エコノミー回避ビットレート(映像250kbps)でエンコードしてMAD上げ用サブ垢(一般垢)で上げたんだけど、
何か画質がすごい残念なことになってたんで一般垢上限くらい(映像500kbps)でエンコし直し、
でもやっぱり気に入らんで、結局映像1000kbpsでエンコしてメイン垢(プレ垢)でうp。
メイン垢で上げてたのは槇原曲動画だけだったから、それを貫きたいって言うのはあったんだけど…仕方ない。

メドレーとかカラオケ字幕とか紙芝居みたいな動きのない動画ばっか上げてたから
(一応アニメMADも上げてたけど二分ないやつだし)
動きのある動画のビットレートがどれだけ要るか分からんかったんよ(´・ω・`)



…ワラキアで「ローリンガール転がってみた」描きたいなァ…。

拍手

PR

こんなペースで完遂できるんでしょーか。
他の製作者様の動画見るたび心が折れるぜ。

…んなこと言うてる間にドット打てと。
でもワラキアが描きたいんだよぅ…。

拍手

マイピク募集用に適当に描くつもりが必要以上に気合を入れすぎてしまった絵のメイキング。

01.下書き
下書き
相変わらず適当な下書き。紙に描いて取り込んで候。取り込んでからちょっと修正したり。

02.線描
線描
例によってペン入れれイヤーフル活用。もはやフリーハンドで清書出来ない。

03.下塗り
下塗り
この時点でうっすら影と光を入れてみるという普段と違う塗り方を試す。

04.影・ハイライト
影
ひらひらしたものは苦手だってばよ。

05.仕上げ
仕上げ
線の色変えて背景いじっておしまい。
背景違う、フォトショで加工したバージョンがpixivにあるけど、
フォトショの縮小能力がアレ過ぎて線がボロボロになって泣いた。
こちらのメイキングの塗り方を参考にしてみた。

これ描いてたときのBGMは延々MBAA版『for Crimson Air』(シュライン屋上・朱月/ワラキアステージ)。
作業が進む進む。ワラキア大好き。

拍手

自分の歩んだ道のりを振り返るめいきんぐシリーズ。
今回は「タッグというものを体現したタッグ」、「影二つ」の絵。
…ザトーさん初描きだけど。エディがテキトーなのは仕様だぜ。

01.下書き
下書き
今回はちゃんと紙に書いて取り込んだ。

02.線描
線描
ペン入れレイヤーに曲線・直線ツールでカリコリと。

03.ベタ塗り
ベタ塗り
ワラキアはホントはもっと顔色ワルいけど、自分の絵面だとアレな罠。

04.影とか
影とか
相変わらず影のつけ方に定評のない俺。

05.仕上げ
仕上げ
線の色変えて背景つけて小細工してできあがり。完成品はこちら
背景の魔法陣はこちらからお借りしました。

このタッグの活躍は【直感とネタで】タッグ戦するよー【MUGEN】シリーズを見ればいいと思うよ!
特に決勝トーナメントは名勝負の連続だよ!燃え!

拍手



まーた何か始めやがったよこの馬鹿。

拍手

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/31)
(09/14)
(12/31)
(09/28)
(07/15)
最新コメント
[01/02 しろい]
[01/01 ちる]
[07/23 しろい]
[03/06 しろい]
[02/10 しろい]
ブログ内検索

Copyight© 人生死亡フラグ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]