忍者ブログ
やることなすこと上手くいかない。そんなヘタレの日常的妄想。全体的に身内向け。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのねこが、しんでしまいました。

拍手




7歳くらいのおすねこでした
うちのまえに捨てられたのを上の弟が見つけました
前からいためすねこ(健在)とよく似た茶トラで
うちに来た時から猫インフルエンザで治っても目と鼻はずっとくちゃくちゃで
ふかふかで甘えん坊でよく鳴いてたくさん食べて粗相もする猫でした

もうずっとご飯は食べない水は飲まないで無理やり食べさせたり飲ませたりしてたけど
体重減るばっかりで骨と皮になってって
19時くらいに母さんがもうだめかもって動けないって
親父(単身赴任)と上の弟(実家出てる)にメールしたら弟帰ってくるって
車で二時間くらいかかるから無理すんなつったけど帰ってくるって

それからずっとみてたけど
20時くらいに吐きそうになって怖い顔して悲鳴あげて足突っ張って痙攣して
うごかなくなって
いきしてなくて
もう

母さん少し前に食糧買い出しに出てて
下の弟と二人でねこ見てて
苦しそうなねこ見て俺パニックで半泣きで
ふたりでねこしぬのみてて

動かなくなったねこ見て俺もうだめで
うごかないねこのまえでわんわん泣いて
弟も部屋に引っこんでわんわん泣いて

泣いてたら母さん帰ってきて
俺泣きながら母さんにねこしんだの説明して
母さんがねこ最後にありがとうつったんだよって

親父に連絡したら酒入ってるから車乗れないけど会いたいって
母さんが単身赴任先(車で30分)まで迎えに行って
帰ってくるまでの1時間ねこから離れられなくて家超静かで
ついったでぽつぽつ呟きつつ油断するとまた泣きそうで

親父帰ってきてねこにがんばったなつってて
上の弟も帰ってきてうごかないねこ見て泣いてて

いまちょっと落ち着いたのでブログ書いてます
でもやっぱ思い出すと涙腺だめです

もうパソコンやってる時にひざにのってきません
重いからどかしても何度も乗ってきたのに
もうペンタブの上にのったりディスプレイの前に陣取ったりしません
もう一緒のベッドで寝たりご飯ねだったりしません

いまはまだうちにいるけど
火葬してしまったらほんとうにうちからいなくなります
うちのどこさがしてもふかふかのあいつはいなくなります
下の弟は火葬するときは一緒に行くから学校サボるとか言ってます

たくさんいたずらをしてたくさんごはんをたべたから
きっとうちにひろわれてたのしかったとおもいたい



ねぇ
うちのこでしあわせでしたか

小太郎
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< かそう。 HOME ぺでぃあ。 >>
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/31)
(09/14)
(12/31)
(09/28)
(07/15)
最新コメント
[01/02 しろい]
[01/01 ちる]
[07/23 しろい]
[03/06 しろい]
[02/10 しろい]
ブログ内検索

Copyight© 人生死亡フラグ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]