忍者ブログ
やることなすこと上手くいかない。そんなヘタレの日常的妄想。全体的に身内向け。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいて弱った粘膜に猫の毛がダイレクトアタックを仕掛けて目と鼻がやばい黒風ですこんにちは。

もうすぐWindowsXPのサポートも終了する今日この頃。
我が家も慣れ親しんだXPさん(9年モノ)とお別れする日がやってまいりました。
Pen4 2.80CGHz、HDD160GB、メモリ512MB、という型落ちってレベルじゃねぇスペックで本日までよく頑張ってくれたものです。

そして昨日届いたWindows7のPCくん。あえての7です。8は使いづらいって聞くからね。
第四世代core i3-4130、HDD1TB、メモリ4GB。先代がゴミのようなスペック。
今のご時世では…並かちょい下ってところですかね。Officeがなければもうちょい欲張れたけど、仕方ないね。
1TBは控えめな感じがせんでもないですが、2TBの外付けHDDがあるんでまぁどうにかなるでしょう。

届きはしたものの、最近のPCはリカバリディスクは自分で作ってねスタイルなのでリカバリディスク用のDVD-Rが必要らしい。
なので本日、髪切って眼鏡作るついでに国産DVD-Rを購入。ケーズ電機のPB品だけど。
準備は万端、ディスプレイとキーボードとマウスを接続し、電源も繋いでレッツ電源投入!
いやぁ、ゲーム機とかPCとかの精密機器の初の電源投入は緊張するよねぇ~。



ぶぃぃぃぃぃん                    しーん



……………?

最初の一瞬以降HDDを読み込まない。画面は真っ暗。メーカーロゴ(DELL)すら表示されない。
初回だし、と、しばらく待ってみるも無反応。
ナンテコッタイ/(^o^)\

…いやいやいやいや!!ちょっ、これヤバいんじゃないのっ!?
数回、電源を入れなおしたり電源コードを繋ぎなおしたりしても起動する様子が無い。
えぇぇ~…これ初期不良なんじゃ…ううっ、どうしようっ…!

仕方ないのでディスプレイとLANケーブルをXPさんに繋ぎなおしてネットで起動方法を探すことに。
うーん、うーん…電源が入っているのに画面真っ暗…電源・CPU等の故障…やっぱこれなのかなぁ…。
…PCに接続されている機器を外した状態で電源を入れる?つっても必要最低限のものしか繋いでないけど…。
とりあえずマウス外して…見えなくなるけど、ディスプレイも無しで…駄目で元々だし…。えいやっ!



ぶぃぃぃぃぃん   かりかりかりかりかりっ



き、きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!?
ディスプレイ外してるから見えないけど、HDD読み込みランプがピカピカしているッ!!
ひとしきり読み込み終わったっぽいところで恐る恐るディスプレイを繋いでみる。
!!初期設定画面が表示されてる!!マウス繋いで…マウスも動く!!
初期設定ぽちぽちぽち…あああやっと逢えたねWin7のデスクトップ画面んんん!!
あとは早速リカバリディスクを作成。バックアップソフトを起動してと。リカバリディスクと書くのも忘れずに。
…よっし、これでとりあえずはOKかな。うん。あー疲れた…。



こんな感じの新PCドタバタ初起動でした。
起動してよかった…本当に良かった…ガチで半泣きだったよもう…。
ディスプレイ外して起動するとか普通思わねーよ…。

現在は先代にてバックアップ忘れ確認中。これも実は先代で書いてます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Re:ぱそこん。 HOME どうが。 >>
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/31)
(09/14)
(12/31)
(09/28)
(07/15)
最新コメント
[01/02 しろい]
[01/01 ちる]
[07/23 しろい]
[03/06 しろい]
[02/10 しろい]
ブログ内検索

Copyight© 人生死亡フラグ。 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]